SSブログ

今の私の気持ちは・・・。 [15/09/11] [ひとりごと]


毎年、年始のご挨拶でこの1年をどんな気持ちや想いで過ごしていくのか?という意味で
私自身の心の支えとなるようなイメージに合う楽曲を選んでいます。今年は年始のご挨拶
も書いておりませんので、当然のことながら今年はまだ書いておりませんでした。正直な
ところ、様々な迷いもあって「なんだろう?」というのも本音です。しかし、その気持ち
とフィットするのがこの楽曲でした。

DSC04784.jpg
【探していた楽曲は「Superfly」の最新アルバム「WHITE」に収録されていました。】

今年の楽曲は「Superfly」の「Beautiful」です。この楽曲は私が最近気になる女優さん
木村文乃さんが出演されていたドラマ「マザー・ゲーム」の主題歌になっていたことから
ご存知の方も多いと思います。しかし「Beautiful」は現在のところ「シングルカット」
はされていません。



先日も生で「Beautiful」が聴きたくて、台風の影響で開催が危ぶまれた「WHITE TOUR」
の神戸公演にも参戦してきました。本当に「Beautiful」は素晴らしい名曲と言えます。

いつも答えには悩むのですが「Beautiful」の歌詞のどの部分が今の私の気持ちや想いに
当てはまるのかと聞かれたら今回は答えられます(笑)。何を言っても1番のサビの部分

DSC04785.jpg

という歌詞が世当たりが上手くない不器用と言われることの多い私にピッタリとフィット
すると感じたのです。迷っても信じるものは最後は自分だし、例えば物事が真っ直ぐには
進まなくとも遠回りをしてでも、最後には目的にたどり着けばそれで良いのだからと普段
から考えている私の想いそのもので「もっと自分を大事にしなさい」というメッセージも
伝わってきます。(「Beautiful」の歌詞全部は こちら でご覧ください。)

家庭のこと、仕事のこと、友人関係のことetc.何かと悩みや迷いがあり、それを整理して
いかなければならないのがこの1年だと感じています。そういう意味から「Beautiful」
の歌詞に強く共感したように感じます。メロディーラインがすごくきれいな楽曲でサビの
駆け上がっていくような裏拍でリズムを取っているようなドラムがとても「お気に入り」
です。

これから多くのことで迷ったり、悩んだりすることになると思うのですが「遠回りしても
守るべき道を進み、私の歩幅で生きていく」ための答えを見つけたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。