SSブログ

名古屋に行くの?! 【今年も現実逃避の旅 Part.1】 [MyTrip]


この時期はホテルなども「夏休み期間」で価格設定が「ハイシーズン」となるのですが、
私が「お気に入り」のホテルは夏休み最初の週末まで「通常料金」だったので、私たちも
今年は早めに夏休みを取って、昨年と同様「現実逃避の旅」に出掛けることにしました。
前回の「現実逃避の旅」はあまり記事に書いてなかったので、2年分をまとめての感じに
なりますがまとめてお届けしたいと思います。

DSC00023.jpg
【何故か特急の行先に「賢島」の文字がありません。】

「お気に入り」のホテルということで行先も昨年と同じ「伊勢志摩」方面なので「賢島」
に向かう特急に乗車するはずなのですが、何故か私たちは「大阪難波」を9時40分に発車
する「名古屋」行の特急に乗車しました。


DSC00028.jpg

DSC00026.jpg
【ホームに到着した特急も「名古屋」の表示です。】

ホームに入ってきた「名古屋」行の特急は「アーバンライナー」ではありません。通常の
特急です。そのため、グリーン車に相当する「DXシート」も「伊勢志摩ライナー」にある
「サロンカー」もありません。そのため乗車したのも通常の指定席です。

DSC00029.jpg

DSC00030.jpg
【このように何も変化のない特急の座席と車内です。】

この日は平日だったので車内販売はありません。そのため、おやつと飲み物を買い込んで
乗車をしました。これから「現実逃避の旅」の始まりです。

DSC00032.jpg
【「大阪難波」を発車しました。】

このままだと、ちっとも「現実逃避の旅」になっていませんね。移動する際もいかに快適
な空間で過ごすことを常に考えている私がこのまま大人しく乗車していると思いますか?
これにはちゃんと理由があるのです。それは【Part.2】以降で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。