SSブログ

楽しく過ごしています。 [2023/01/11] [ひとりごと]

2023年が始まり、お正月モード(年末年始も出勤していた日があるのでそうではありませんが…。)から通常モードに切り替わった時期ですが、やはり仕事の方の忙しさは相変わらずというか状況は悪化しているなというのが実感として感じております。

これまでと違い、コロナ禍による行動制限がない状態でクリスマス、年末年始を迎えた中でインフルエンザも流行っていますし、海外からの入国制限(いわゆる水際対策)もゆるゆるになっているのですから、罹患する人が増加するのは当然のことです。


政府もコロナを5類相当にすることで検討する方向性を示していますが、報道などを見る限りではまだまだ「大人の事情」も多分にあるようで早期の実現は難しいと個人的には感じています。こうなると、自分の身は自分で守ることを考えた上でこれまでの日常を取り戻していくしかありません。

そのため、私はコロナ禍という最前線に職務上、身を置いていますが、自分の楽しみというものは我慢しないことにしています。

CE5EE0D9-74B7-4DE6-A540-DA1F4C74F70F.jpeg
【LIVE会場にて】

この3連休も成人の日が出勤の当番に当たっていたので、金曜日から3連休にしてこれまでに整理できていなかったことや大好きなアーティストのLIVE、見ておきたかった作品展に行ったりして、充実した日々を過ごしています。

97060E52-1B66-41D9-94DE-84FC8F6ED919.jpeg
【ステンドグラスでできたパフェ】

このため、Blogをかけていなかったというのが正直なところです。まだまだ、リハビリ期間なので、徐々に以前のような特定の話題に特化した濃い内容のものやLIVEのレポート、旅行記なども書いていくことにします。

この当面の週末はほぼ毎週、LIVEへ足を運ぶのでBlogを書いている余裕はあるのか心配です(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
仕事始め。 [2023/01/04]|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。