SSブログ

「a-nation愛知公演 参戦日記」。【第3章「会場へ」】 [a-nation'09]

「金城ふ頭駅」から徒歩で約10分「a-nation」愛知公演の会場「ポートメッセなごや」に
到着です。駅からも会場が見えているだけにやはり近いです。

DSC09563.jpg
【「a-nation」愛知公演への案内看板。】

a-nation愛知公演 会場詳細情報」でも書いたように、やはり入口は「グッズ売り場」
がある「ポートメッセなごや」の「第3展示場」となっていました。すべてが展示場の中
ということもあって、屋外の見える範囲にあるのは上のような看板だけでちょっと寂しい
感じもしました。「a-nation」を盛り上げる意味でも「第3展示場」の入口にはゲートか
何か飾りがあると良いですね。パッと見ただけでは「どこ?」と言う感じです。


「第3展示場」の中に入ると、見慣れた大きな「a-nation」のマスコット「Blue Teddy」
の姿がありました。これを見て一安心です(笑)。

DSC09580.jpg
【「a-nation」のマスコット「Blue Teddy」。(頭が屋根に届きそうです。)】

その横には、販売されているグッズを一覧にまとめた大きなパネルが置かれています。

DSC09577.jpg
【グッズのパネル。】

会場で知ったのですが「a-nation」グッズを3000円以上購入すると、レシートのどこかに
「あたり」と印字されたものが出てくるそうです。「あたり」の文字があればサプライズ
な「a-nation」オリジナルグッズ(とても素敵なものです。)がもらえます。残念ながら
私も友人もレシートに「あたり」の文字はありませんでした。

そのモノが何かということは会場での「お楽しみ」ということで明言は避けておきますが
関連記事の中に答えが入った画像がありますので、気になる方は探してみてください。

DSC09608.jpg
【私は「Tシャツ」と「うちわ」を買いました。】

「a-nation」グッズは発売開始と同時に通販を利用して買っていたのですが「Tシャツ」
のデザインが気に入って「a-nation」愛知公演の会場で買うことにしたのです。ちなみに
グッズの「Tシャツ」もっぱら「部屋着」として、夏は結構、ヘビーに着ています。

DSC09601.jpg
【もちろん「TRF」も忘れてはおりません。】

会場での購入も考えたのですが、お気に入りの「TRF」のグッズは「在庫切れ」になって
当日「グッズなし」というのは寂しいので、事前に買った「タオル」と「リストバンド」
は持って行きました。「リストバンド」は「コレクション」という感じですが「タオル」
は日常的に使っています。気に入ったデザインのものは「コレクション」用に買います。

DSC09568.jpg
【「第3展示場」はこんな雰囲気でした。】

この「第3展示場」はチケットがなくても入場出来たようです。「POWER STAGE」がある
「第1展示場」との連絡通路が「ライブエリア」への入口を兼ねていたことから、ここで
チケットの確認と持込禁止物のチェックが行われます。ということで、会場の撮影が可能
なのもここまでです。開演が迫ってきたので、私たちも「ライブエリア」へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。