SSブログ

年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆- [mihimaru-GT]


遅ればせながら予告通り12月15日に「なんばHacth」で行われた「mihimaru GT」の
年末恒例「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」のLive Repo.を
「セットリスト」も折り混ぜてまとめてみたいと思います。

SN3K0024.jpg
【「なんばHacth」ではおなじみのディスプレィ表示。今回は色彩もにぎやかです。】

今年の「年末ジャンボ宝イヴ」は「なんばHatch」と「赤坂BLITZ」では昼夜2部公演の
合計3公演が行われ、サブタイトルが微妙に違っていました。

 ・「どどすこすこすこ ミヒ注入☆」→「なんばHatch」
 ・「どどすこすこすこ ミツ注入☆」→「赤坂BLITZ」昼の部
 ・「どどすこすこすこ ヒロ注入☆」→「赤坂BLITZ」夜の部

基本的に「セットリスト」同じなのですが、今後ソロ活動も展開していくということから
「なんばHatch」ではhirokoさん、miCKunそれぞれのソロパートが同じ割合だったものが
「赤坂BLITZ」では「ミツ注入☆」はmiCKun中心「ヒロ注入☆」はhirokoさん中心と楽曲
に若干の差があったことを確認しています。つまり「なんばHatch」では「ミヒ注入☆」
ということで、両方が楽しめたということです。


「なんばHatch」での「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」は
平日で開演時間が19時と遅かったことや2階指定席ということで、勤務先を定時に出て
少しお腹を満たして、用事を済ませてから会場の「なんばHatch」へと向かいました。

DSC06115.jpg
【グッズを買ったレシートにもしっかりと「年末ジャンボ宝イヴ」のイラストが。】

仕事帰りに参戦したので、さすがに「マイアフロ」を始めとしたグッズを持ち歩くことに
少し抵抗があったので、今回は会場で「タオル」と「スティックライト」を買いました。
このくらいのグッズは持っていないと寂しいですからね・・・(笑)。

開演予定の19時を20分オーバーして、ステージはhirokoさんとmiCKunが登場しました。
もちろんオープニングは「mihimaru GT」のLiveの定番「Theme of mihimaLive3」で
始まりました。久々に参戦する私には「いつの間に3になったの?」という感じでした。
「Theme of mihimaLive」は基本に同じなので、全く抵抗はないのですが・・・(汗)。

その後「ツヨクツヨク」「俄然Yeah!」「H.P.S.J」の順に続き最初からかなり飛ばした
選曲です。この3曲を聴いた時点で「これは予習なしでも十分大丈夫」と確信しました。
MCで「かなり懐かしいナンバーをお届けします」ということだったので、期待は膨らみ
ます(笑)。MC後も「Love is…」「Darlin’」と聴き慣れた楽曲が続きます。このとき
急きょ「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」に参戦することを
決めて良かったと感じた私なのでした。

ここで「mihimaru GT」のLiveでは、必ず登場するアノ人物が早々と登場です。そうです
古坂大魔王です。「朝までミヒマル生テレビーソロまで生検証I」というコーナーが突然
始まりました。もちろん古坂大魔王はタイトルの通りキャスター風にスーツで登場です。
hirokoさんとmiCKunの生立ちと貴重な当時の写真がステージのスクリーンに映し出され
ました。そこから「生検証1 」では「mihimaru GT」が誕生したきっかけが話題の中心に
なりました。ここではデビューが実は「アナログ盤(レコード)」だったことにも触れて
いました。この「アナログ盤」は以前の「年末ジャンボ宝イヴ」で景品になっていたもの
で非常に枚数が少なく、貴重なものです。ここではその「アナログ盤」に収録されている
「Don't you say Good-bye」とデビュー曲「約束」と続きます。本当「mihimania」に
とってはたまらない選曲が続きます。

再び古坂大魔王が登場して「生検証2 」が行われ「mihimaru GT」は実は仲が悪いのでは
という話が飛び出しました。これは「mihimaru GT」の楽曲の中にhirokoさんのボーカル
だけでmiCKunのパフォーマンスが入っていない楽曲があるという紹介をするための演出
でもあったのです。そんな楽曲を代表して「願-negai-」「恋する気持ち」と続きます。

そして、ついに「生検証」も3 となり、実際にhirokoさんとmiCKunのソロプロジェクトの
楽曲を聴いてもらった方が早いとここからはmiCKun、hirokoさんのソロコーナーが始まり
ました。

miCKunのコーナーではシングル「鏡花水月」とアルバム「D.N.A」にボーカルとして参加
している舞花さんとmirayさんがステージに登場して舞花さんが「鏡花水月」mirayさん
が「Complete Love」を披露しました。舞花さんは「赤坂BLITZ」にも出演していますが
mirayさんは「なんばHacth」のみ出演です。ちなみに「赤坂BLITZ」では舞花さん以外
に55MONKEYZやSEAMO & Missing Linkも登場し、3曲が披露されたようです。

続いてはhirokoさんのコーナー。「女子っぽく」というイメージで「すべてのGIRLZへ」
という想いを込めた「GIRLZ UP -stand up for yourself-」カップリング「Clever Lady」
と未収録曲「最後の恋」の3曲でした。「赤坂BLITZ」の「ヒロ注入☆」でも、同じ楽曲
だったようです。(「ミツ注入☆」では「GIRLZ UP -stand up for yourself-」のみ。)

ここから「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」も中盤に入って
行きます。そのスタートは「気分上々↑↑」。やはり、盛り上がります。会場がみんなで
踊れ状態になっています。さすがです。ここからはさらにテンションの高い「ええがな」
「とろけちゃうダンディー」と続きます。そしてラストTuneはこの時期ならではの選曲で
「So Merry Christmas」でした。

続いてはアンコールへ。アンコールでは「年末ジャンボ宝イヴ」恒例の大抽選会が行われ
ました。景品はhirokoさんとmiCKunが選んだオリジナルプレゼントです。なかなか貴重な
ものでした。ここで再び古坂大魔王が登場して、大抽選会の後は「ドス恋」と続きます。

今回の「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」でのラストTuneは
こんな時代だからこそ、音楽で何かを少しでも伝えることがアーティストとして出来れば
という想いから「いつまでも響くこのmelody」をラストTuneに選んだそうです。この選曲
はなかなか憎いですね。本当、心に「いつまでも響くこのmelody」を持ち続けたいものです。

DSC06017.jpg
【開封するまで判らない「年末ジャンボ缶バッチ」は「王冠」でした。】

急きょ、参戦を決めた「年末ジャンボ宝イヴ'10-どどすこすこすこ ミヒ注入☆-」は
とても良いLiveで私の今年の「Live納め」にぴったりの素晴らしいLiveでした。出来れば
来年以降も「年末ジャンボ宝イヴ」には参戦したいと思う私、kuma.でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。