SSブログ

最近の「コーベアー」グッズ。 [02/12] [I Love KOBE!!]


私の友人「コーベアー」のグッズに多くの新しいアイテムや店頭で「SOLD OUT」になって
いたグッズが再登場して来ています。その一部は「LuckyBag」の記事でも書いたのですが
アイテム数が結構多いので今回は記事にまとめてみました。

DSC05832.jpg
【「コーベアー」のグッズを買うとこのような袋に入れてもらえます。】

「神戸コレクション」を始めとした「神戸ファッションウィーク」の公式キャラクターで
登場して以来、そのファンも増えている「神戸」が誇る「ゆるキャラ」の「コーベアー」
なので、定番のグッズも「SOLD OUT」になっていることが多いのです。


それでは昨年2010年の秋以降に登場した新しいアイテムから紹介することにしましょう。

DSC06714.jpg
【チャームの部分が「コーベアー」と「モコベアー」の2種類あります。】

まずは11月11日から発売されている「チャーミーボールペン」です。ボールペンの部分は
同じなのですが、付いているチャームの部分が「コーベアー」と「モコベアー」の2種類
あります。

続いてはスイーツです。「コーベアー」を展開している会社はカフェも展開していること
からスイーツも本格的です。そのカフェのケーキは百貨店でも販売されていますからお店
の名前を聞けば知っている方も多いかと思います。

DSC05827.jpg
【お洒落な箱の「チョコケーキ」。】

ほんのりビターでくるみとカカオの入った「チョコケーキ」です。しっとりとしていて、
とても美味しいです。ただし、カットされていないので、ひとりで食べようとすると大変
です(笑)。私はちゃんと家族で食べましたよ。11月18日から販売されています。

DSC05828.jpg
【「コーベアー」の顔の形をした箱の「キャラメルラスク」。】

「チョコケーキ」と同じ日に登場したのが、この「キャラメルラスク」。ラスクの好きな
私にとってはたまらない逸品です(笑)。サクサクとした食感にキャラメルの風味が良い
ですね。「やけラスク」をするのにはちょうど良い量です(笑)。

DSC06137.jpg
【「コーベアー」と「モコベアー」の缶ケースがかわいい「キャンディ」。】

DSC06135.jpg
【中も「コーベアー」と「モコベアー」です。】

「LuckyBag」の記事でも紹介をした「キャンディ」です。缶ケースがいい感じです。中は
「金太郎あめ」風の「コーベアー」と「モコベアー」のキャンディが5個ずつ入っており
「コーベアー」がチョコ味「モコベアー」がミルク味です。こちらは11月25日から販売を
されています。

DSC05830.jpg
【「コードホルダ/クリップ」も登場しました。これは便利です。】

DSC06680.jpg
【私の愛用しているヘッドホンもこの通り、ケーブルの長さ調整が可能です。】

いつの間にか登場していた「コードホルダ/クリップ」です。これは本当に便利なグッズ
です。裏側にはケーブルを留めるストッパーの穴が上下あり、クリップがついているので
ケーブルをスッキリと収納出来る上にクリップでポケットやバッグに挟むとちょっとした
アクセントにもなります。もしかすると、パッケージが以前と変わったので新しいグッズ
に見えたのかも知れませんね。(以前は台紙が黄色でした。)

DSC05854.jpg

DSC05855.jpg
【最新作の「パスケース」。「ネームタグ」として私も愛用しています。】

ラストは12月1日に登場をした「パスケース」です。コードストラップとベルトがついて
いるので「パスケース」はもちろんのこと「バッグチャーム」や「ネームタグ」にも最適
なアイテムです。少し大きいですが「ストラップ」にも使えます。わが家は親子3人とも
この「コーベアー」の「パスケース」を持っています。

今度は「SOLD OUT」になっていたもので再登場したアイテムをいくつか紹介します。

DSC06681.jpg
【「コーベアー」と「モコベアー」の「ストラップ」です。】

DSC06682.jpg
【「モコベアー」の裏側には「MOKOBEAR」の文字があります。】

DSC06683.jpg
【ちなみに「コーベアー」にはありません(笑)。】

その大きさから最も人気が高い「ぬいぐるみタイプ」の「コーベアー」と「モコベアー」
の「ストラップ」が再登場しました。特に「モコベアー」はアイテムが「ストラップ」と
先に紹介した「チャーミーボールペン」のしかないことから一部では「幻のグッズ」とも
言われていました。私は運良く「モコベアー」の「ストラップ」は店頭で見つけましたが
「コーベアー」の方は再登場後に買いました。

DSC06684.jpg
【「キーホルダー」です。その大きさからどこにつけようかと迷います。】

DSC06685.jpg
【見た目は小さく見えますが「ストラップ」と大きさを比較するとこんな感じです。】

少し大きさが微妙な「キーホルダー」です。「ストラップ」には大きすぎるし、バッグに
メンズが付けるのもどうかなといった感じです。ここは大人しく部屋のシェルフにかけて
置くことにします(笑)。

DSC06715.jpg
【今年の「神戸ファッションウィーク」S/Sのガイドブックです。お洒落ですよ。】
(「S/S」は「Spring/Summer」の略で、秋は「A/W」で「Autumn/Winter」です。)

最近ではアイテム数も増えて、グッズを身につけている人やおみやげに買う人を「神戸」
では多く見かけるようになりました。私のようにコレクションをしている人も珍しいかと
思いますが・・・(笑)。皆さんも「神戸」に来る機会があってどこかで「コーベアー」
のグッズと出逢ったときには是非、お家に連れて帰ってあげてください。今後とも、私の
友人「コーベアー」をよろしくお願い致します。

コーベアーサイト

上のバナーから「コーベアー」オフィシャルサイトにリンクしています。紹介したグッズ
などをインターネットでも販売しているので、よろしければ「コーベアー」のところにも
遊びに行ってあげてください。「神戸ファッションウィーク」の話題もあります。


*追記*
使用しています「コーベアー」のバナーは実際に「コーベアー」担当されている方が私の
Blog「kuma’s eye」ご覧になられてご好意で提供をして戴いたものです。使用に際しても
了解を得ているものです。そのため「kuma’s eye」からの「コーベアー」のバナーの引用
および転載による使用はしないでください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。