SSブログ

Merry Christmas!!. [12/24] [Life Style]


「kuma's eye」をご覧のみなさん「Merry Christmas」。
楽しい時間を楽しんでおられますか?わが家は少し早めですがこの3連休の中日にケーキ
を食べてお祝いをしました。今年は友人の「コーベアー」からこんな予約特典があるとの
お誘いを受けてクリスマスケーキを選びました。

写真-4.jpg
【「コーベアー」(右)と「モコベアー」(右)の「イヤープレート」。】

店舗予約限定で「コーベアー」と「モコベアー」のデザインされた「イヤープレート」が
特典でもらえると聞いて、予約開始の初日に注文に行って来たのでした。店舗には同じく
「コーベアー」と「モコベアー」がトランクにデザインされた焼菓子セットが置いてあり
思わず買ってしまいました(笑)。


予約したクリスマスケーキは娘の希望もあって久々に「ブッシュ・ド・ノエル」でした。
少し凝ったものでピスタチオとクランベリーをふんだんに使ったもので、表面には砂糖で
コーティングをしたピスタチオとドライのクランベリーがぎっしり載っています。中には
クランベリーの赤いジャムをピスタチオを練り込んだ緑のロールケーキで巻いたちょっと
他にはない「ブッシュ・ド・ノエル」でした。以外にもあっさりしていました。

写真-1.jpg
【ピスタチオとクランベリーの「ブッシュ・ド・ノエル」。】

「ブッシュ・ド・ノエル」が入っていた箱にも何と「コーベアー」と「モコベアー」が。
きれいだったので、整理用のケースに置いています。

写真-2.jpg
【箱もこのとおり、凝っています。】

クリスマスと言えば、ケーキと並んでチキンですね。私のところは「神戸ルミナリエ」の
時に登場したチキンカツにチーズ、トマト、バジルを挟み込んだ「チキンマルゲリータ」
を今年は買い求めました。

写真-3.jpg
【通称「チキマル」こと「チキンマルゲリータ」。本当に美味しいです。】

その場でアツアツを食べるのも良いのですが、冷めても味が変わらず、とても美味しいの
です。気がつくと、ひとりで3個も食べていました(笑)。

今日のChristmas Eveには、いつのまにかサンタクロースもやって来たようで、娘と妻の
枕元にプレゼントが置かれていました。私の書斎の前にも紙袋が置かれていました。

写真-5.jpg
【今年のサンタさんから私へのプレゼント。】

紙袋を開けてみると、これからのシーズンには嬉しい温まる身体に優しい飲物のセットが
入っていました。大好きな「オレンジピール」のコーディアル(薄めて飲むハーブ飲料)
とハーブティー、チャイのリキッドの3種類が入っていました。家族が寝静まったあとの
自分の時間に大好きな香りで癒されたいと思います。ここ最近は仕事も忙しいし、時間の
余裕もなくなっているので、少し身体を癒せるようにしたいですね。

それではみなさん、良いクリスマスをお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。