SSブログ

大晦日の夜に。 [12/31] [雑感]

いつも私のBlog「kuma's eye」をご覧戴きましてありがとうございます。
気がつくと、あと30分もしないうちに2013年から2014年に変わりますね。年々1年間が
短く感じるようになったのと同時に年末年始の雰囲気をまったく感じなくなっています。
何よりも「仕事納め」の後も当番で年末出勤していることが多いことにその理由があるの
かなと思います。

写真-4.JPG
【塀に残る秋の足跡、紅葉した「ツタ」です。】

今年は「秋」という季節を感じる間もなく「冬」がやって来たという感じで、忙しいこと
もあって紅葉も見に行けていません。自宅の塀に残る紅葉した「ツタ」を見て、秋の足跡
を感じています。実はこの「ツタ」は、あの「甲子園球場」のモノなのです。自宅を新築
して間もない頃、株分けされたものが販売されていたので記念に庭に植えたものが、塀に
定着して、今では良い雰囲気になっております。


今日も「年越しそば」とお正月に「すき焼き」にするお肉(「神戸ビーフ」)などの買い
出しに行ってきました。やはり、節目は美味しいものを食べたいのでちょっと奮発です。
新年を迎える準備とは言っても、1日から「初売り」や「セール」を始める店舗も近年は
多くなっているので、そんなに買い込んだ入りする必要もなくなりましたね。本当に気分
の問題かなと感じます。

私のまとめとしては、愛犬のこともあって、長いお休みを戴いたものの「kuma's eye」を
更新するだけの余裕がありませんでした。旅行記も途中で止まったりしてしまいました。
これにはちょっと理由もあるのですが、来年も同じことを予定しているので、来年は完結
をさせたいと思います。仕事のことなどで余裕がないとはいっても、ストレスをどこかで
発散させる必要はあるので、今年も記事にしていないものも多いのですが、多くのLIVEに
参戦しました。TRFのLIVEでは娘と2人で福岡まで遠征もして来ました。今年は例年より
多く22本のLIVEに参戦してきました。この数からしても、私kuma.は元気だということが
お分かり戴けるかと思います。

新しい家族(「ミニチュア・シュナウツアー」の仔犬)も迎えて、新たな生活が始まった
1年でもありました。おかげで私も元気を取り戻しました。仔犬との出会いは本当に偶然
でしたが、とても嬉しいことでした。これは私だけでなく、家族全員が感じていることと
思います。

2014年は少し肩の力を抜いて、日常の些細なことでもさっと記事に書いて、更新の頻度を
増やせるようにしたいと考えています。私の2014年の目標ですね(笑)。

この1年間、私のBlog「kuma's eye」をご覧戴きまして、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

それでは、みなさん良いお年を。
                   2013.12.31 「kuma's eye」管理人 kuma.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。