SSブログ

「a-nation」大阪公演。【Part.1】 [a-nation'09]

今年の「a-nation」大阪公演の当日は、遠征してくる友人を「大阪駅」に迎えに行くこと
から始まりました。以前に待ち合わせをしたときに、私が何かの都合で到着が遅れたこと
があったので、今回は時間に余裕をもって「大阪駅」に到着し、ホームで友人が乗車して
いる列車の到着を待ちました。無事に友人と合流して、お腹も空いているとのことだった
ので、少し早めのランチを食べてから会場の「長居陸上競技場(長居スタジアム)」へと
向かうことにしました。

さて、これまでに「a-nation」大阪公演の会場への鉄道を使ったアクセス方法を案内して
きた私ですが、その私自身が利用したのは「大阪駅」から「大阪環状線」で「天王寺駅」
に向かい「阪和線」に乗換え「鶴ケ丘駅」で下車して、会場に向かうルートでした。

DSC00500.jpg
【「鶴ケ丘駅」の手前で会場の「長居陸上競技場(長居スタジアム)」が見えます。】

というのも、友人が持っていた乗車券が「関西フリーきっぷ」だったことから、使用する
のが一番とこのルートを選んだのです。途中の乗換えが少し面倒なルートだったのですが
以外にも連絡が良く、順調に最寄駅の「鶴ケ丘駅」に到着しました。この時点では開演の
約1時間30分前で時間には十分余裕があります。しかし、会場までのルートに規制がある
のではと心配をしていたのですが、特に入場の規制もなく「長居公園」の北口から会場の
「長居陸上競技場(長居スタジアム)」へすんなりと向かうことが出来ました。このとき
配布されていた「あるもの」を受け取り損ねたのです。


navination.jpg
【受け取り損ねた「ナビネーション」。(画像は「愛知公演」のもの。)】

「隠れBlue Teddy探し」をしようと楽しみにしていた会場の案内情報「ナビネーション」
を受け取り損ねたのです。誰かはもらっているだろうと思ったのですが、妻も娘も友人も
もらっていなかったのです。出来れば「ナビネーション」も「エコバッグ」の中に入れて
おいてと思う私でした(泣)。

友人がグッズを買いたいということで「グッズ売り場」のあるエリア「第2陸上競技場」
に向かいました。ここではもちろん「Blue Teddy」がお出迎えです。

DSC09658.jpg
【屋外にいた「Blue Teddy」。「ビジョン」には、偶然にも「TRF」のYU-KIさんが。】

「Blue Teddy」の下にある「ビジョン」には、偶然とは言え「TRF」のYU-KIさんの映像
(今年の「アクトダンサー」の課題曲「Uncontrollable」のPV。)が映し出されていて、
それをタイミング良く画像に残せたものです。決して狙った訳ではありません。念のため

DSC09643.jpg
【「グッズ売り場」から見た「ライブエリア」の「長居陸上競技場」。】

「グッズ売り場」のある「第2陸上競技場」はとても混雑していて、お目当てのグッズを
販売しているブースの前に来た時には開演15分前でした。友人は「TRF」のタオル、私は
「Do As Infinity」の扇子とタオルを買いました。なぜ「Do As Infinity」かというと、
デザインが良かったこと。特に扇子は良かったですね。

DSC09644.jpg
【偶然にも「TRF」と「Do As Infinity」の「グッズ売り場」は同じブース。】

開演までほとんど時間がなくなったので、水分補給の飲物だけを買い「ライブエリア」の
「長居陸上競技場」の中に入ることにしました。しかし、ブロック指定の入口は人の列。
メインアーティストまでに間に合うのか少し心配でしたが、どうやら混雑をしていただけ
のようで、すぐに「長居陸上競技場」の中に入ることが出来ました。

DSC09638.jpg
【混雑するブロック指定の入口付近。】

入口で再入場時にエリアを識別する「リストバンド」が配布されました。私たちの座席が
あるスタンドEブロック周辺は「パープル」の「リストバンド」でした。ある意味で良い
記念です。

DSC09679.jpg
【C・D・Eブロックは「パープル」の「リストバンド」。】

すでに「オープニング・アクト」のLIVEが始まっています。急いで座席へと向かいます。
いよいよ「a-nation」大阪公演に参戦開始です。ここから先の「ライブエリア」内は撮影
禁止なので、これまでに撮影している類似画像などを使用して主に文書で表現することに
します。「ライブエリア」内の様子やLIVE Repo.は【Part.2】以降で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。