SSブログ

新年を迎えて。 [01/01] [雑感]


みなさん、あけましておめでとうございます。
2014年も私のBlog「kuma's eye」をどうぞよろしくお願い致します。

写真-1.JPG
【「神戸」の街から新年らしい画像を「お年賀」に。】

今日は朝からとあるモノを買い求めに新年早々「神戸」へと向かいました。数量限定では
あったのですが、無事に確保することが出来ました。半分は「運試し」的なところがある
ので、確保することが出来たのは幸先が良さそうな感じがします。
(とあるモノとは何なのか?詳しくは明日、改めて記事に書くことにします。)


こんなこともあり、珍しく早く起きていたこともあって、午後からはわが家に所縁のある
京都の神社と御寺に新年のご挨拶に行って来ました。今年の誕生日(2月)でついに大台
の仲間入りをし、数え年で「前厄」にあたるので無事に過ごせるように「お守り」を両方
で授かってきました。御神籤を引いてみたところ「大吉」ではありませんでしたが、御札
には良いことや今の私の現状を打破する方法が書かれていました。何か神様や仏様に私の
日常を見られているような感じも受けました。ちゃんと見守って戴いているようで何だか
嬉しく思いました。

ほぼ毎年、新年に書いていると思うのですが、今年の思いを楽曲で表したら何になるのか
いろいろと考えてみました。御神籤の御札に書かれていた内容や今の私の状況から今年は
大好きなドラマ「救命病棟24時」第5シリーズ主題歌である「DREAMS COME TRUE」
の「さぁ鐘を鳴らせ」が当てはまるように思いました。どの部分と訪ねられるとその回答
に困りますが、歌詞そのものがピッタリ来ると感じたのです。
(「さぁ鐘を鳴らせ」の歌詞は こちら をご覧ください。)

2014年はこれまで以上に公私共々に忙しい1年となることだと思いますが、全力でその日
を乗り越えて行くために自分の心に鐘を鳴らし、響かせ、中途半端や妥協をすることなく
私自身の心に持った強い意志を貫いて行くそんな1年でありたいと願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。