SSブログ

今年の「Happy Bag」は。 [01/02] [Shopping]


ここ最近は「福袋」というものとは、すっかり縁遠くなってしまいました。以前は予約を
してまで「お気に入り」のショップの「福袋」を買っていましたが、入っている服の好み
がどうしても出てしまうので、正直厳しいなと思い、最近はSaleの方で欲しいものを探す
ことが多くなりました。でも、以前のように新年早々から探しに行くことは減りました。
でも、友人の「コーベアー」の「福袋」だけは、今年も買いに行ってきました。

写真.JPG
【今年もちゃんと「コーベアー」の「福袋」が買えました。】

いろいろなところから情報が入って来て、どうも私の「お目当てのモノ」が入っていると
いうことで、これは何としても確保しなければと元旦早々に「神戸」へと出かけました。
販売している場所が「生田神社」の参道にあたる「生田ロード」にある関連するカフェの
店頭で大晦日の12月31日の22時から3時と1月1日の10時から19時までの期間限定で販売
されていました。私は例年と同じく元旦の発売開始に合わせて向かいました。


カフェの店頭に行くと2000円と3000円のものがありました。最も豪華でレアなグッズが
入った4000円のものは「限定4個」ということで、昨夜のうちに完売していたそうです。
また、思った以上に「福袋」の売れ行きが好調で店頭に並べているもので終わりとのこと
でした。徐々に友人の「コーベアー」の知名度も上がって来ているようです。

写真-6.JPG

写真-7.JPG
【カフェの店頭にて。】

早速、自宅に戻って「福袋」の中身をチェックです。全部で13点入っていました。中には
ちょっとレアな置き時計や「お目当て」の黄色の水筒が入っていました。グッズだけでは
なくラスクやキャラメルと言ったお菓子も入っています。実用的なものが多いので買って
損はありません。それにしてもお弁当箱はこれでいくつになったのだろう(笑)。

写真-8.JPG

写真-9.JPG
【11月に発売されたばかりの「フタ付マグカップ」も入っていました。】

置き時計はちょっと嬉しかったですね。勤務先のデスクに置いておこうと以前にブルーを
買っていたので、今回入っていたピンクで2色が揃いました。おそらくリビングに置くと
思います。

写真-2.JPG
【2種類の置き時計。】

また「お目当て」だった黄色の水筒が手に入って良かったです。元々は「こんぺいとう」
が入って販売されていたのですが、ブルーやピンクは今でも店頭で見かけるのですが黄色
だけは何故か姿を消しているのです。そのため、手に入れるには「福袋」を買うしかない
という状況でした。

写真-4.JPG
【「コーベアー」の黄色の水筒。】

写真-5.JPG
【しっぽの上には「KOBEAR」の文字があります。】

写真-3.JPG
【これでようやく3色が揃いました。】

「福袋」の販売のときには「コーベアー」も来ると聞いていたのですが、午後からの予定
もあって早く帰ったこともあって、会うことは出来ませんでした。「神戸ルミナリエ」の
時も例年から予測して行ったのですが空振りでした。イベントの度に会っているので良い
のですが、新年のご挨拶はしたかったですね。

写真-10.JPG
【昨年の「グリーンリボンキャンペーン」にて。】

今年はいつ会えるのか?楽しみにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コーベアー担当

ご無沙汰しております。今年の福袋GETしてくださったんですね。コーベアー担当の自分は大晦日からの初日を店頭販売してます。(例年)個人的には、お祭り感覚でいるので福袋の内容には、開封した後に「笑顔」が生まれるようこだわってます。笑 
今年も半分が過ぎかけですが、頑張っていきたいと思います。

by コーベアー担当 (2014-06-04 17:36) 

kuma.

コーベアー担当 さま

こちらこそ、ご無沙汰しております。(更新も鈍り気味ですが。)
今年も買いに行きましたよ。そして通販でも小さいバックのものを
買いました。本当に自宅や勤務先がコーベアーであふれています。
本当に書かれているように福袋を開封したとき驚きとちょっとした
サプライズな感じに笑顔になりますよ。

別のところでも(周囲にいらっしゃる方に聞いてみてください。)
コーベアーのことを応援してますよ。旅行などに行くときには必ず
連れて行ってますからね。

コーベアーという友人への熱い想いは変わりません。これからも、
出来る範囲で応援をして行きますので、よろしくお願いします。
by kuma. (2014-06-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。