SSブログ

再開にあたって。[2022/04/15] [メンテナンス]

2005年8月27日の「a-nation神戸公演」終了直後から、おもむろに私の写真日記と忘備録
なかなか連絡を取り合うことが難しい友人への生存確認用として書き始めたのがこのBlog
「kuma's eye」です。当時は、今のようにFacebookやInstagramといったSNSも普及して
おらず、情報発信の手段としてBlogを選んだ次第です。


今日、2022年4月15日時点でこれまでに約2,140,000件ものアクセスを頂いていたことに
驚いています。様々な事情もあり、2015年12月31日の更新を最後に記事の更新を停止して
おりました。2017年7月に更新の再開をしようと思い、カバー写真を私の大好きな「神戸
の夜景」(私自身が撮影した自信作です(笑)。)に変更し、Blogのリニューアルを行った
のですが、やはり以前のように時間の確保が難しくなったことから、それ以後、約5年間
放置した状態となっていました。

それでも、「Zepp Namba」への最寄駅からの案内を書いた記事は一定のアクセスが続いて
いるようで、掲載から10年で約142,000件ものアクセスを頂いております。非常に嬉しく
ありがたいことです。このように情報は更新されなくとも一定の情報を必要としている方
のためにお役に立てているのであれば、閉鎖をしなくて良かったと感じています。

現在は私の写真日記と忘備録、なかなか連絡を取り合うことが難しい友人への生存確認は
Facebookに移行したものの、やはり限界があることからBlogで書いた方が良いのでは?と
最近になって再び思い始めたものです。

FacebookなどのSNSは、その性質から、やはり短い内容の方が良いと考えます。私のよう
に物事を深く考えてしまうタイプには投稿に向かないことも多いように感じます。そこで
Blogの「kuma's eye」で私の日誌、雑感、そのことで感じたことを記録として残していき
友人にはFacebookと連携することでお知らせするのが望ましいと考えた結果です。

また、新聞やニュース、ネットで見かけた記事で私、kuma.が感じたことや思ったことも
書いていく場として、この「kuma's eye」を活用していくこととします。

なお、これまでと同様に見られる方が不愉快な思いをしないようにコメントについては、
一度私の方でチェックをしてから掲載をするかしないかを判断する「承認制」とします。
あらかじめご了承ください。
                    2022.04.15 kuma's eye管理人 kuma.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。